ブログ初心者の本懐(吐血)

半年ROMれ

いやですね。本当に自分ブログに疎いんですよ。今まで私は、ブログって欲しい情報を引っこ抜く目的ぐらいでしか見た事なかった。お気に入りのブロガーとか、そんなの居ないんですよ。それでですね。所謂ロールモデルってやつがないわけですよね。それどころかブログ界の文化すら知らないと。これね。実際にブログ始めるか!って思い立って初めて気付いたんですよ。いやぁ恐いですね。ブログってネットでもかなりブイブイ言わせてる世界じゃないですか。それを微塵も知らない。戦慄しましたね。脳内で豪快に戦慄の旋律が奏でられましたよ。うん。そういうわでね。ちゃんとブログ見ようかって話です。それでネットでよく言う慣行ありますよね。「半年ROMれ」これをやらねばならんだろうと思いました。

 

ところで、ブログ書く人種っているよね。

これはあれですよ。軽快にリリック綴る系の人達ですね。あれ見てて不思議なのは、ああいう文体って普段の生活で使う場面ないですよね。私の感覚が間違っていなければ皆無なはずです。そのわりにはやたら熟れた感じで綴ってらっしゃる。謎ですね。うん。

 

それとは別で、丁寧に完結にもとめの記事書く人もいるよね。

あれに至っては尊敬しますね。マジリスペクトです。正確に情報を覚えている。しかもそれが体系化されている。そして記事を完成させるまで集中できる。いやもう超能力者ですかね。いやまぁ分かってますよ。あれの影には鍛錬があって、才能も然ることながら、鍛錬あってこその能力なんですよね。分かってますよ。だからね。私も頑張らいとなぁって思うんです。はい。

 

まとめ

文字がびっしりですね(こなみ)