日記 2019/02/27

唐突ながら、近況をまとめる日記的なのものを始めた。ちなみに不定期更新である。目的は主に思考整理で、他には特に考えていない。

 

前置き

クローン病の発覚から休学していた大学に復学するも、やはり体調が優れず、結局、退学する事の運びとなった。

それから地元に帰ってきて、体調が整わないながらも、何とか働き始めて、それから少しづつ状態が上向きつつある。

しかしながら、未だに症状は落ち着いていないし、落ち着いてもある程度の食事制限は必要になりそうな状態みたいだ。

 

金銭状況

今の働き先は実家で、雇用形態はアルバイト。内容は経理と総務の補佐的なsomething。勤務時間はだいたい週5の5時間、お賃金は月7万ほど。という状況に最近なった。

最近の生活は、そこから治療費が内科と皮膚科と歯科の分の合計で月2万ほど引かれ、長い間買い替えできてなかった身の回りのものを買い替え、残る金をなるべく温存している感じである。

 

目下の悩み

実家で働いているわけだが、いつまで働くのか、まるで分からないため、自分に割り振れる仕事が限られるのである。無責任にあれこれ手をつけると、後で厄介な事になるのだ。

気持ち的にはなるべく早く、どこかで正規雇用として就職したい。

だけど、病気の状態的には、恐らくあと半年は無理ができない。さらに、どこかに就職するとして、一人暮らしを始めるための資金を貯めなければならない。

そうなると、どこかで正規雇用として就職するというのは、かなり遠い先の話になってしまう。

それまで実家でアルバイトを続けるのか、それとも実家に腰を据えて働くのか、そろそろ決断しなければ。と思う次第である。